よっちのホームページ yocchi'sHomePage
NewsHome->->東京散歩(葛飾柴又)

中央常磐東海同期紀州糸魚長浜鎌倉家康那覇横浜函館常滑徒歩八高房総連休新宿台場横浜|柴又|湯島隅田早稲本郷靖国広尾品川山陰磐越深川千鳥浅草根津亀戸石神代官四谷茗荷原宿中野浦安北@北A北B北C北D赤塚

東京散歩(葛飾柴又)(14.7.14)


京成本線 京成西船0806ー京成高砂0825
京成成金線 京成高砂0831ー柴又0834



京成高砂駅


日曜日の9時前に柴又駅についてしまいました。


駅前の広場には、寅さんの銅像がお出迎えをしてくれました。


帝釈天通りの「とらや」


帝釈天




帝釈天よこの彫刻ギャラリー 400円


この山本亭は、実業家山本氏の住居が昭和63年に葛飾区に移転されたもので、
平成3年4月から一般公開されたものだそうです。


入園料100円
「よこになって、寝転んでもいいですよ。ゆっくりしてください。」
といって、誰も開いていない朝刊まで見せて頂きました。
庭を眺めながら、新聞なんぞ最高ですね。
「夏の日の山本亭でごろ寝する」


裏庭の睡蓮


寅さん記念館500円
寅さんが看板を今つけているところ!
看板の上と右ひざに雀が止まっていました。
糞がかけられないか心配です。






台風6号の影響で江戸川の河川敷が水浸しとなり、
今日の「矢切の渡し」は運行していませんでした。
細川たかしというよりも千秋なおみの「矢切の渡し」が好きです。
♪「つれて逃げてよ・・・・」
「ついておいでよ・・・」
夕暮れの雨が降る
矢切の渡し♪


帰り道帝釈天通りの船橋屋
◎あんみつ(葛餅入り)480円
黒蜜いりでそれはもうおいしく頂きました。
「寅さんを見ての帰りの夏氷」


帰りに上野の忍ばずの池の蓮の花。


池の鯉


ついでにアメ横近くのキムチ横丁
まさに本場さながらの韓国の食品が手に入る!


inserted by FC2 system