よっちのホームページ yocchi'sHomePage
NewsHome->->18切符旅日記(房総)

中央常磐東海同期紀州糸魚長浜鎌倉家康那覇横浜函館常滑徒歩八高|房総|連休新宿台場横浜柴又湯島隅田早稲本郷靖国広尾品川山陰磐越深川千鳥浅草根津亀戸石神代官四谷茗荷原宿中野浦安北@北A北B北C北D赤塚

房総の旅(14.4.6)


官舎発0530 晴れ

すぐ近くの水タンク


これからの棲家!


駅まではこのように、団地と畑のミスマッチ


茅葺屋根の家とケヤキの新緑


14号線を越えて、左に曲がると西船橋の駅



総武線 西船橋0630 千葉0628


内房線 千葉0638 君津0732

つり、ゴルフ客が目立つ
「息子との言い争いや山笑う」

君津0747 館山0845

特急列車が君津から普通列車に変更して運行
ちょうど、特急列車が待ち合わせ!
これだと飛び乗る。
すぐにドア-がしまり、発車した。
なんと、逆戻りしてしあった。
間違って、本当の特急列車に乗ってしまった。


久留里線の電車(木更津)

木更津0807 館山0912

新緑の小高い山がすがすがしく実に気分が良い。
また、進行方向の右側に海が広がり、その対岸が三浦半島、
そしてその背景に富士山!


安房勝山のお城


館山の駅



駅から真っ直ぐ海の方向へ行き、富士山の写真に撮る。

ちょうど、帆船が停泊していた。


駅舎前の花壇

館山1008 安房鴨川1048



くじら弁当 ◎
館山駅構内マリン tel0470-24-0622




館山名物くじら弁当
くじら弁当を注文したら、何時出発と聞かれ、時間があるので、その場で
弁当を作り始めたのには驚いた。
おかげで、暖かい弁当を食べることが出来た。
味は◎
近くの和田というところで、年に数頭あがるらしい。
一日限定30個とのこと。
しかし、休日にはその三倍は売れるらしい。

安房鴨川1058 大網1227

本日は日も穏やかで、南国らしい光だ。
外房の海は、太平洋の外洋であり、今日は波が大きい。
低気圧の接近か?
「鯉のぼり風に向かいて泳ぎけり」


大網にて
「春光や堰落つ水のある小川」
「せせらぎに沿ふて青きを踏みにけり」

東金線 大網1301 成東1319

「田起しのあとの水入れ土黒く」

成東1343 調子442

「広やかな空の下かな田打ちする」


銚子の駅前

銚子1521 千葉1715



吹雪まん ○

千葉1727 西船橋1753

バス
官舎1810着

inserted by FC2 system