よっちのホームページ yocchi'sHomePage
NewsHome->投稿->投稿写真
小話織物ザリ|マンガ帳 @ A B C D E F紀行発信|過去 @ A|投稿写真|

投稿写真

今日の写真

平作さんからの投稿写真16.02.12
ども、平作です。
つい、衝動買いしてしまったF-15の完成模型です。




HURRYさんからの投稿写真16.02.07
さて、最近は、私のデジカメも故障より復活し、仕事50%、私用50%くらい
の割合で働いておます!
また新しいものを撮りました。


べあべあさんからの投稿写真16.01.12
こにゃにゃちわ。べあべあでしゅ。今回はお年賀イラストでしゅ。
イメージは『迦桜羅王』でしゅ。
太陽と月を仏具の錫杖で指し示していまぷ。
…仏法守護神ぽく見えるかにゃ?



FRANKさんからの投稿写真15.12.20
一枚目は、大成功を祝っての集合写真です。
夕陽をあびてみんなの笑顔が素敵です。
FRANKは右の端の方にいます。

二枚目は、我が倶楽部の機体クイックシルバーMX

の展示飛行です。青空に黄色の機体が映えました。
パイロットは、私の教官です。
FRANK




べあべあさんからの投稿写真15.10.28
こにゃにゃちわ。
今日のお写真は、くまの携帯電話の番をしてくれる『番犬』ちゃんでしゅ。
見てよ。この頼りなさげナお顔…
電話かかってくるときは勿論、めィる送受信の知らせ、
電話中も鳴いてくれましゅ。…やかましいです。



HURRYさんからの投稿写真15.10.20
エンジン始動の臨場感が伝われば、と思います。
HURRY




FRANKさんからの投稿写真15.10.15
衆生は無辺であるが誓って済度することを願う。
煩悩は無尽であるが誓って断ちきることを願う。
法門は無量であるが誓って学びつくすことを願う。
仏道は無上であるから誓って成就することを願う。 (四弘誓願)
の最初の部分
「生きることは、こわがらなくていいよ。死ぬことは、こわがらなくていいよ。」
と、衆生を善導する観音様の御心が「施無畏(畏れなきを施す)」だそうですが、
ロックさんは「施すことをおそれるな」と読み、
「真心でエアショーをやれば、きっとみんな何もかも分かってくれる」と
解釈しているのだそうです。
今どき50歳すぎてあんなに純粋に青春している人もいないですよね。
本当に応援したくなってしまうのです!
 



平作さんからの投稿写真15.10.5
ども、平作です。
よっちさんこんにちは。
やっと、PCで自分の絵が送れるようになったので送らせていただきます。
べあべあさんと同様イラストです。



FRANKさんからの投稿写真15.9.26
ありし日のF−14トムキャット、
オーバーヘッドアプローチの2機編隊です。
なんと言っても可変後退翼のすぼまったこの姿は
カッコよかったです。
FRANK




HURRYさんからの投稿写真15.09.22
こんばんは。
“はなでかペット”風に撮ってみました。
ちょっと逆光になってしまいましたが・・・。


ベアベアさんからの投稿写真15.09.16
こにゃにゃちわ。くまれす。
今回も中国民族衣装れす。
中国サニ族の衣装でしゅ。服の袖口、靴、バックに
刺繍が入ってて綺麗にゃンでしゅわ〜。



水戸の玉ちゃんからの投稿写真15.9.15
大変ご無沙汰しております。水戸の玉ちゃんです。
いつもBBSを拝見していますが、圧倒されてROMばかりです。
このたびは単身赴任から開放されてよかったですね・・・
と思っていたら自分も突然四国に・・・

自分の行きつけの高松のセルフうどん屋の「肉うどん」
の写真を貼付させていただきます。

ぜひお遍路も体験してくださいね!!それではまた


FRANKさんからの投稿写真15.9.15
よっちさん、みなさん、少々コマーシャルをさせて下さい。
書の勉強を初めて25年以上経ちますが、うれしいことがありました。
私の書いた「字」がTシャツになったのです。
エアロック応援団員に限定販売ということですが・・・
 
何でお前がデザインやねん?とお思いになるでしょうが、
数年前に「エアロック応援団通信」で募集されたものへの応募がベースになって
いるのです。当時、ロックさんは足の怪我とアメリカのテロの影響で
忍耐に忍耐を重ねていらっしゃる状況でしたので、ここは一番何とか
せねばと一念発起して作ったのでした。
 
デザインは、ピッツのコクピットにも書かれている『施無畏』という言葉を
毛筆で背景に入れ(画像)、英文を上からかぶせました。英文のAIRockだけ
色が変えてあるところが「さりげなくおしゃれ」なつもりです(笑)
各地の航空祭は基地内のものも多く、ライクジャパニーズな感覚と
グローバルユースに耐えられる感覚をドッキングさせたものをという
コンセプトです。
背中に入る英文は以下の通りです。
 
AIRock JAPAN
FORMATION 2003
We have a dream.                                   
AIRock will make you happy.                                     
Come and join us
         anytime you want to.
No one can disturb our dream.
Don't you think so?



べあべあさんからの投稿写真15.9.15
こにゃにゃちわ。今回は誰がなんと言おうと中華風。
中国の民族衣装でしゅ。
今回は布依族(水族?本によって違うにょにゃ〜)
エプロンに可愛い花の刺繍がしてあるにょデしが…
上手く表現できにゃかったッしゅ…


べあべあさんからの投稿写真
こばにゃちわ。くまでしゅ。
うふふ。今回は妖精さん。中華風とはちゃいましゅが、
如何でしか?…大したコたぁねぇにゃ〜…くすん…(;.;)


makさんからの投稿写真
こんばんは、よっちさん
先日の遠州オフ会の写真です。
皆さん、飲んで騒いで楽しいオフ会でした。
また、いつの日か行いたいです。
mak



FRANKさんからの投稿写真
成田の航空博物館で、
思いもかけぬものを発見!
なんと零戦21型のコクピット!
製造番号の記入されているところを見ると、
本物からの復元のようです。
さっそく乗り込んでキャノピーを閉め、
雰囲気出してみました。
操縦桿も、ラダーペダルも、スロットルレバーも、計器も
それらしく復元されているのです。
浜松でも鹿屋でも出来ないコクピットに座る体験でした。
FRANK



FRANKさんからの投稿写真
成田航空博物館はR/W34Lのエンド付近にあります。
展望台からは離発着するエアライン航空機が見え、
館内の展示も充実、前庭にはYS−11の初号機をはじめ
たくさんのリタイアした飛行機が展示してあります。
で、
5階の展望ラウンジにマーシャリング(地上誘導)の展示が
あったのですが、なぜかマーシャリングをするお人形に親しみを
感じてしまいました。しかもなぜか服装が格闘技系???
だんじてFRANKのヤラセではありません。念のため。
まずいかなぁ、この写真。
飯田橋西部地域に出入り禁止をくらうかなぁ・・・



べあべあさんからの投稿写真
こにゃにゃちわ。くまでしゅ。
めいる第一弾、航空祭で大暴れでしゅ。












天竜西岸15.6.19


FRANKさんからの投稿写真
FRANKです。
6/14に「トライアングル60」というイベントに参加してきました。
よく雰囲気を伝えている画像なのでお見せします。
中央付近のゼッケン7番が私です。




空の卒業生さんから昨年投稿していただいた立ち葵


makさんからの投稿写真
今日は、一日早いですがお誕生日会を行いました。
3歳になります。
実家のご両親、姉と、娘さんも参加して
楽しく行いました。
 明日、6月9日が誕生日ですが本日
皆さんとご一緒に誕生日会を行いました。
                     mak









FRANKさんからの投稿写真

共食いがはげしくなってきました。
強い弱いがはっきりとしてきて、餌や身を隠すのに有利な場所は
強い個体がキープします。
強い個体は戦いを好み、生きた兄弟を食べてますます大きく成長します。
戦いは、一気に勝負が決するわけではありません。
押さえつけると、弱い個体は手足を放棄して逃れます。
これが繰り返されると、ハサミや歩脚の減った弱いザリガニが増えます。
成長して脱皮すると徐々に復元するのですが・・・間に合いません。
追いかけ回されると転倒します。ビビッッと跳ねるようにして逃げると
大丈夫なのですが、どうかすると起きあがろうとします。ところがハサミや
歩脚が取れてしまっているので上手に起きあがれません。
そこを餌食になってしまうのです。
画像は、兄弟をむさぼり喰うボス級のザリガニです。
・・・・・
広い水槽に移したり、隠れ家を増やしたりしていますが、そろそろ
限界のようです。
近々、子供達と公園の池に放しにいこうと思っています。
FRANK


FRANKさんからの投稿写真
ザリガニが日ごとに大きくなってきています。
今回は、脱皮した殻を食べている様子です。
自分が脱いだ殻を食べてカルシウム補給を図り、
堅い体を作っていくようです。
 
もう一枚は、岩国で殉職者を出してしまった事故機の同型機です。
5機しかない機体ですから、私が今までに撮影した何機かのうちには
今回お亡くなりになられた方も搭乗していらしたかもしれません。
「袖振りあうも多生の縁」ご冥福を祈らせて頂きます。 
FRANK





三社祭のスナップ(5/17)






FRANKさんからの投稿写真
ゴールデンウィークころのザリガニです。
生後1ヶ月でこんなになりました。
すでに脱皮も何回か経験して、ハサミもはっきりと見えます。
人間の子供でいうと幼年時代といったところでしょうか。
体長は1.5センチから大きなものでは3センチくらいです。
FRANK




inserted by FC2 system