よっちのホームページ yocchi'sHomePage
NewsHome->投稿->飛行隊まんが帳E
小話織物ザリ|マンガ帳 @ A B C D E F紀行発信|過去 @ A投稿写真

飛行隊まんが帳(菅原さん作)


飛行隊マンガ帳6
作者:菅原1尉



ま、まさかFOXじゃないのに・・・
14.1.19

FOXの1st SOLOに向けたT&GO訓練も佳境に入ってきたところであるが、FOXのFCが密かに恐れていた「恥ずかしいVOICE]がこの日3RD 遂に出てしまった・・・・が?

何と、技能審査真近かの、Delta○藤3尉だった。大丈夫かおい・・・・・

どうでもいいことですけ、BlinkNet内の隊員紹介写真 GOMESさん恐ろしすぎないすか?

長○節さくれつ
14.1.18

この日の教官室終礼にて
☆「おう、ところで下○の−’4チェックはどうだった?」
長「ああ、『魚雷』でしたよ」
☆「?」
長「『なみよりちょっと下』ということで・・・」

部外講話
14.1.23

この日幹部会主催で、ジャーナリストの工藤雪枝氏による講話が行われた。

と、自著でも紹介した特攻隊員の遺書で、いかついオッサン達の涙腺を緩ませる卑怯な手(?)を使いつつ、マスコミや文壇の一端を紹介する等、楽しく、有意義な講話だったと思う。

山あり谷あり雪ありのサバイバル
14.1.30〜2.1

この日、編成完結式によって、冬季サバイバル訓練の幕が切って落とされたの・・・だが・・・

そして嫌な予感が的中する。宿舎到着時、最後の上りカーブ途中で一時停止した途端に凍った路面で滑り出し、バスの左前と右後部をスノーバンクにぶっつけ道を塞ぐ形で何とか停止したのだった。

なんとか、除雪車で引っ張り出し、午後の訓練には間に合ったのだった。

2日目は、スキー訓練に先立ち雪洞作成&小屋掛けを実施した

そして班毎に訓練を行った。

そして某SDは、このジャンプ台で翌日、地獄をみることとなる・・・・

ところが訓練最終日、M谷3尉がジャンプの着地に失敗し、右膝のじん帯を損傷してしまったのだった。

何かあるかも知れまいと思ったら、やっぱり何かあった!
やっぱ『念ずれば通ず』だな。
悪い意味でだけど。

うわ!テロか?
14.2.5

この日、やや遅ればせながら1月期の安全会議が実施された。ところが地上安全の山中3尉の説明中、頭上のプロジェクターが爆発音を発し、画面が消えてしまった・・・

何と、プロジェクター内の電球(・)が破裂したそうで、急遽パソコンとプロジェクターをフライトルームから移動し、7〜8分遅れで安全会議は再開したのだった。

とにかく、いい目覚ましになった(?)かな。

う〜ん、エグい・・・
14.2.7

学生の性感染症疑惑発覚に伴い、この日衛生隊長が自ら学生(及び希望者)に対しSTD(Sexually Transpitted Desease)の教育を行って下さった。

学生の脳裏に深く刻み込まれる極めて効果的な教育だったそうな・・・・

もしかして、他にも心当たりのある奴がいるのかも・・・・

寒さとの戦い
14.2.8&13

inserted by FC2 system