よっちのホームページ yocchi'sHomePage
硫黄島->硫黄島新聞92.5.22
硫黄島新聞92.5.22
No4   1992.5.22(金)
メモ
宮○1尉の小話
1 メキシコに旅行した旅人の話
  旅行者が時計を忘れて、羊飼いに時刻を聞いた。.
  「今、何時ですか?」
  羊飼いは、やおら羊のたまたまを持ち上げた。そして言った
  「3時30分です」
ちようどすれ違った他の旅行者の時計が目に入った。
 3時30分を指していた。
 さて、羊飼いが時刻を知りえたのは、な〜んでか?
 答えは、羊のたまたまの持ち上げたむこうの時計台が3時30分を指していた。

2 息子と母親の話し
  「お母さん、新婚旅行の時、僕も一緒に行ったの?」
  「新婚旅行に行くときは、お父さんと一緒に帰り
  はお母さんと一緒に帰ったのよ」

雨漏り
 5月21日(木)朝から大粒の雨。
 運用隊ハンガーの事務所換気扇通風孔周りから雨水がボタボタと漏れはじめた。
 置いたバケツがポッタンポッタンと2秒子で奏でる。周りの皆は3秒子で騒ぐ。修理するの鹿島建設の人は、九州弁の人で、隊長が「あんた、九州ね、そう佐賀ね」???
 さすが、ごの後、トントン秒子に雨漏り修繕が進んだ。
 大騒ぎの雨漏り事件であった。

連休ずぶぬれ事件
 岐阜のF曹長は、空輸班に自分が搭乗する定期便の確認の電話を入れた。
「私が乗る名古屋から入間への定期便は今日の午後ですね?」と。
「午前中の便です。」と言われてあわてた。
外はどしやぶり。電車ではまにあわない。
えいとばかりにバイクに飛び乗り、岐阜から小牧へ国道41号線をぶっとばす。
幸い搭乗には、間に合った。
周りの人から
「どうしたんですか? こんなに泥だら
けで!」
車が跳ねる泥水をかぶりながらの、必死の曹長でした。

ヒヤリハット
 K1曹、釜岩付近で泳ぎ始めた。波が思いのほか大きく岩に叩きつけられそうになった。幸いかすり傷程度ですんだ。同じ松島出身のM3佐も同様の経験をしており、苦笑した。
 岩場の泳ぎはたいへん危険!!!
○○ 1尉
整備幕僚
部外71期 
56.3.31入隊
本籍○○(でも湘南ボーイだよ。)
留守宅 岐阜県
家族 独身 内縁妻3
略暦 飛突団 防大 1術校 5空団
趣味 バレーボール オフロード 野宿
ワンポイント ランクルに乗りたい・・・
○○ 曹長
自動操縦装置整備
新隊員57期 
37.3.22入隊
留守宅 北海道
家族 妻 長女高3 二女中1
略歴 飛実団 1術校 83空 2空団
趣味 読書 スキー
ワンポイント 仕事のオニ
○○ 曹長
航空機(ジェット機)整備
新隊員74期 
39.6.25入隊
留守宅 岐阜県
家族 妻 長男自衛官 次男会社員
略歴 飛実団 5空邱 沖縄地連 83空 1空,団
趣味 テニス ゴルフ
ワンポイント QFの長老(オヤジ オカミ ジーサン)
○○ 曹長
機上無線整備
新隊員47斯
36.1.5入隊
留守宅 岐阜県
家族 妻 長女高1 長男中1 父 母
略歴 飛実団 6空団 2空団 7空団
趣味 囲碁 読書 テニス ランニング
ワンポイント 原人気分の満喫




inserted by FC2 system